私の友人は女性用育毛剤を継続的に使用して薄毛を治すことができました

育毛剤の使い方と心構え

 

 薄毛に悩む人が一度は手にするであろう育毛剤ですが、意外と正しい使い方をしている方は少ないのではないかと思います。ですから私なりに注意点を挙げたいと思います。

 

 

 まず育毛剤の説明書は、めんどくさがらずによく読むべきです。大体どの商品も大きな使い方に違いはありませんが、それでもたまに独自の注意点や、使用法が書いてあることもあるので、じっくり時間をかけて読むべきです。

 

思わぬ発見をすることもあります。

 

 次に育毛剤を付ける時間帯です。これはお風呂から上がった直後が一番いいでしょう。

 

一日で一番体温が高くなっており、血流の流れもいい時で、最も毛根を刺激する時間帯だからです。

 

 そしてこれが一番大事なことですが、毎日続けることです。この毎日続けると言うことが実は、最も難しいことでもあります。

 

というのも育毛はすぐに効果が表れるものではなく、ある程度の時間がかかるので、多くの人は途中で辞めてしまうか、別の育毛剤に移ってしまいます。

 

別の育毛剤に切り替えてしまえば、それまでの成分や効能が異なるので、また振出しに戻ってしまいます。

 

ですからこれと決めた育毛剤を最後まで使って、あわよくば心中するくらいの覚悟が必要と言えるのです。

 

毛生え薬ランキング※初心者は安全な国内メーカーで決めろ! http://kehae87.com/

私の友人は女性用育毛剤を継続的に使用して薄毛を治すことができました

私は現在一般の企業で働いている普通のOLですが、私の小さい頃からの女性の友人が少し前まで薄毛でいろいろ苦しんでいました。

 

薄毛とは頭の髪の毛が少なくなって薄くなってしまうことですが、薄毛になるのは主に男性で女性は基本的に薄毛になる人はあまりいないです。

 

 

 

しかし私の友人は通常の女性の人の体質と少し違い、男性ホルモンが多い体質でした。そのため女性ではあまりならない薄毛になってしまいました。

 

 

 

そして女性が薄毛になってしまうと男性が薄毛になってしまうよりも悪い意味で目立ってしまいます。特に男性からはまず相手にされなくなってしまいかなり辛い思いをすることになります。

 

 

 

そして私の友人は男性とも交際したいという願望を持っていたので、薄毛を治すことにしました。

 

 

 

そして薄毛を治す方法でよく利用されているのは育毛剤を使用するという方法です。育毛剤とは丈夫な髪の毛が生えやすくする成分の入ったものです。

 

 

 

しかし育毛剤というのは基本的に男性の薄毛の解消のために使用するもので、女性は男性の体質とは少し違うので普通の育毛剤を使用して薄毛を治すことは難しいです。

 

 

 

そして女性が薄毛を治すためには女性用育毛剤を使用する必要があります。女性用育毛剤は女性の体質にあった育毛剤です。

 

 

 

そして私の友人は女性用育毛剤を継続的に使用して薄毛を治すことができました。

女性用育毛剤を使用継続中です

 

男性用は昔からありましたが最近は女性用育毛剤の種類も結構増えましたよね。

 

年を取り更年期のせいかもしれないですが、ストレスや疲れがたまりまくってきている今日この頃、抜け毛の量や白髪が目立ってきました。まわりの同年代の人も育毛剤を使っている人がちらほらいます。

 

私もある女性用育毛剤を試しています。それは抜け毛対策だけではなく、白髪対策も施されているとあったので飛びついてしまいました。定価は結構高かったので、ネットなどで安いところを見つけて買ってみました。使うからには継続して購入できるお値段でないと!と思ったのです。

 

早速使ってみた感想ですが、私はもともとオイリーっぽい頭皮で、抜け毛が多いというタイプなのですが、使った後はほどほどなしっとりを残したさっぱり感の頭皮に仕上がりました。使い心地は気持ちいいし使い方も簡単なので、これなら続けられるなと思いました。

 

使い続けて3ヶ月経ちましたが、抜け毛の量は減ってきました。これは嬉しいです!白髪の方は残念ながらまだ実感できていません。オイリーな頭皮は結構改善されてきたように思います。頭皮が清潔に保たれているという感じです。しばらくこのまま頑張って使ってさらに効果を期待したいところです。